SSブログ

北斗晶、余命は?ブログで退院を報告!術後の画像も!? [芸能]

北斗晶さんがブログで10月3日(金)、無事退院されたことを報告。
退院会見では、余命に関する話題も!?



先月9月23日、北斗晶さんご自身のブログで、乳がんについて公表、そして翌24日に腫瘍ができていた右乳房の全摘出手術を受けられました。

同時期、川島なお美さんが胆嚢ガンで若くしてお亡くなりになるなど、著名人の訃報が飛び交っていました。

そんな中の北斗晶さんの乳がん告白だったので、
非常に衝撃を覚えました。

大丈夫だろうか?
どこまで進行していたんだろう?

単純に右乳房全摘出と聞くと、
決して安心はできないレベルに到達しているんだろうと、
普通は思いますよね。

果たして、北斗晶さんは余命宣告されたのでしょうか?


術後、10月3日(金)に無事退院され、
退院後の記者会見では、余命に関連しそうなコメントが、
北斗晶さん自身から口にされたようです。



【スポンサーリンク】







★余命に関連しそうな、退院会見でのコメント

「がんはステージ2のB。極めて3に近いBです。乳がんだけなら5年後生存率は70%でしたけど、脇までいくと50%でした」
(livedoorニュースより引用)



この北斗晶さんの退院会見コメントをみる限り、
腫瘍は、右乳房だけではなく、脇のリンパ節にも転移していたようです。


その結果、
脇のリンパ節の腫瘍も除去したものの、手放しでは喜べない5年後生存率が半々…という宣告を受けたということでしょう。




しかし、なんでしょうね、この明るさ。



北斗晶さんご自身のブログで、
退院したことをご報告されていますが、

前向きに「生きる!」という決意が感じられます。



夫の佐々木健介さんは、
北斗晶さんのことを、ものすごく怖がりって言っておられます。


それなのに、あの明るい表情。



余命がなんだ!
5年生存率が50%がなんだ!



そんな強い気持ちが表れているようです。




「負けないように闘う」




そんな決意をコメントされた北斗晶さん。

僕には、強い女性に見える。
佐々木健介さんを始め、お子さん達にも支えられ、
頑張って完全復活してくれると信じています。



最後に、
北斗晶さんのブログでの、退院報告には、
元気そうな北斗晶さんの画像が掲載されていました。


ハッキリと感じ取れるわけではありませんが、
確かに右胸の膨らみはないように見えます。



【スポンサーリンク】







退院会見でも、胸がなくなるとはこういうこと、と
会見中に服の上から示したとか。

北斗晶さんは、今後、
がん検診の受診促進の活動も考えられているようです。


やはり、もっと早期に発見できていれば…という、
北斗晶さんご自身の悔しさがあるのでしょう。


頑張れ、北斗晶!
完全復活を信じています!!

そして、
退院おめでとう!!!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
無添加系化粧品のトライアルセット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。