SSブログ

鬼怒川決壊!九死に一生の瞬間!ドローンによる映像!「きどがわ」ではなく「きぬがわ」! [ニュース]

鬼怒川の決壊は、
想像を絶するほどの災害となってしまいました。

テレビでも、茶色く濁った濁流の中、
なんとか電柱にしがみつき、
なんとか自衛隊のヘリに救助される男性の様子が放映されていました。

まさに九死に一生を得たという感じでしょう。



この鬼怒川の濁流の映像を見ると、
東日本大震災の津波を思い出させます。

決壊した鬼怒川の濁流に家々が流される様子は、本当に心が痛みます。

そこには、間違いなく、
住人の方々の思い出や大切なものがあったはずなんです。

それらが一瞬にして、
どこかに行ってしまったんです。

被害額はハンパないと思います。
被害に遭われた方々の苦悩は
とても数字では表せないとてつもないものだと思います。


さて、
今回の鬼怒川の決壊の映像は、
たくさん放映されているし、YouTubeにもあります。

自衛隊、テレビ局、新聞社のように、ヘリコプターからの映像、
そして、まさに被害に遭われた方々のスマホの動画など。

その中で、
国土地理院が鬼怒川決壊の様子を「ドローン」で撮影した映像がありました。


【スポンサーリンク】






http://youtu.be/tFAnNyetBG8

何かと話題なドローンですが、
今後の災害対策に役に立つ映像を撮影する目的での利用は期待できますね。

ドローンが撮影する映像は、
これまで見たこともないようなアングルであったり、
高度であったりと、ブレが少なかったりと、
私たちにより臨場感を感じさせます。

ドローンによる鬼怒川決壊の映像は、本当に衝撃的です。

ぜひ今後の災害対策に活用していただきたいです。


ちなみにですが、
「鬼怒川」というキーワードが
非常に目に入ることになりましたが、

読み方は「きどがわ」ではなく、「きぬがわ」です。

【スポンサーリンク】




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
無添加系化粧品のトライアルセット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。